私は神の一部として神を経験する

私は神の一部として神を経験する

こんにちは!
幸せ実践塾塾長の赤木あつしです。

「神へ帰る」の一部を
引用しながら内容を解説するシリーズ。

今回は第24章の1回目です。

以前に神は生涯を、
アップルオレンジのたとえで説明しました。

私たちはアップルオレンジの一部であり、
アップルオレンジの中を移動しているのだと。

そして、
アップルオレンジとは神のことです。

私たちは、
アップルオレンジの外にいるのではなく、
その一部として中にいるのです。

「あなたは自分が
神の外側に立っていると想像していたが、
そうではない。そんなことはありえない。
神は「存在するすべて」だ。
何ものであれ「存在するすべて」の外側で
存在することは不可能だよ。」
(p.236)

ここは、何度でも強調したい部分です。

すべてが神の一部だからこそ、
私たちは「ひとつのもの」なのです。

「神は「創造者」であり、
あなたが自分を創造者として経験すれば
「神性」としての自分を経験することになる。」
(p.237)

私たちは、
アップルオレンジの中を移動しながら、
アップルオレンジを経験しています。

その経験によって、私たちは
徐々に創造者としての自分を思い出し、
創造者として経験するようになるのです。

私たちは、エネルギーの振動を操ることで、
多様な宇宙を創造しています。

その多様な宇宙の場で、
私たちは多様な経験をしているのです。

「そう、あなたがた全員だ。
思考と言葉と行動を通じて、そうしている。
あなたがたが考えること、語ること、
行動すること、
それがあなたがたの存在の中心から
「振動」を送り出す。」
(p.238)

「あなたは
考え、語り、行動することによって、
「生命の周波数」を変更し、
それによって
「あなた」というエネルギー・パターンと、
「あなた」が放出し、世界に送り出している
エネルギーを変えることができる。」
(p.238)

以前から言われているように、
私たちは思考、言葉、行為によって
経験を創り出しています。

たとえそれが
意識が意図したものでないとしても、
私たちのどこかのレベルで
思った通りのものなのです。

そこで、
良い周波数を生み出す方法について、
神は改めて説明します。

「前向きの思考、言葉、行動が、
超ひもの振動というか
生命のエネルギー・パターンの
いちばん良い周波数を生み出す。
瞑想や祈りは
高度なかたちのエネルギー変更だ。
好ましいものを
ヴィジュアルに思い浮かべるのは
高度なかたちのエネルギー操作だ。
言葉を語るのは
高度なかたちのエネルギー調整だ。
こういう行動は、
あなたとあなたのまわりのすべてを
創り上げている超ひもの振動を変える。」
(p.239)

前向きな考え、瞑想や祈り、
好ましいものをありありと思い浮かべる、
好ましい言葉を語り、そのように行動する。

こういったことが、
「いちばん良い周波数」を生み出し、
そういう現実を引き寄せるのです。

前に説明したように私たちは、
アップルオレンジの中の時間の回廊を、
自由に進むことができます。

ゆっくり進むことも速く進むこともできます。

そうすれば私たちは、
あっという間に時間が過ぎたり、
ほとんど時間が過ぎなかった
というような経験をします。

また、
時間の回廊を前後に進むだけでなく、
左右上下など、様々な進み方ができる
という話もありました。

では、
どうやってその進路を選べるのでしょう?

神は次のように答えます。

「何を見るか、
何に関心を向けるかによって、だよ。
あなたは目を向けるものを経験する。」
(p.241)

このことをもっと理解できるように、
神は時間の回廊にある「しるし」を
「絵」だとするたとえ話をします。

この部分の詳細は、
ぜひ本を読んでみてくださいね。

私たちは、アップルオレンジの中を
自由自在に動き回っています。

そしてそれがすべて
同じ瞬間に起っています。

なぜなら、
時間というものはないからです。

そうすると私たちは、
同じ瞬間に複数の場所に存在する
ということになります。

「「あなた」--
個別化されたすべて--であるあなたは、
自らを多重に経験しているのだよ。」
(p.246)

「形而上学的には、
あなたはあなた「自身」を
「多重の個別化」として経験している。」
(p.247)

なかなか難しい表現ですが、
ニール氏は次のようにまとめます。

「わたしは
たくさんの人生/生命を生きているし、
「この」人生/生命も何度も生きている。」
(p.247)

つまり、
この世で生きた人、生きている人、
これから生きる人はすべて、
「私」だということです。

また、別のパラレルワールドで生きた人、
生きている人、これから生きる人も、
すべて「私」なのです。

ここで、
「私」の意味が変わってくることが
おわかりでしょうか?

今、意識している「私」は、
非常に限定的な「私」です。

しかし、本当の「私」は、
無限の「私」なのです。

神は、「時間の回廊」の絵は、
私たち自身が描いたと言います。

そうであれば、
いつでも描き直すことも可能です。

したがって、
私たちの経験の可能性は限りがありません。

この旅を、
永遠に続けられるということです。

私たちは永遠に、
「私」として新たな経験をしていくのです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 メルマガの過去ログの目次がありますので、
 ご利用ください。

 ◆メルマガの目次
 http://4awasejsn.seesaa.net/category/27051269-1.html

========================================

 Facebookグループもありますので
 ご参加ください!

 ◆「神との対話」に学ぶ会
 https://web.facebook.com/groups/kamitai/

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ◆「幸せ実践塾」通信
 http://www.mag2.com/m/0001680038.html

========================================

●本の内容が性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

そういうテーマを避けて読みたい場合、
参考にしてください。

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañolไทย