神の仕事と魂の仕事

神の仕事と魂の仕事

こんにちは!
幸せ実践塾塾長の赤木あつしです。

「神との対話 完結編」の一部を
引用しながら内容を解説するシリーズ。

今回は第25章の1回目です。

神は高度に進化した存在(HEB)について
詳細に語っていますが、
興味本位で終わらせないようにと言います。

重要なのは、人類という種を目覚めさせ、
より高度な経験へと高めることですから。

「あなたは、
どうすればすばらしく高められた考えを
日常生活に充分に取り入れ、
その過程で自分自身のふるまいを
変えていけるか、
ということを知りたいと思うだろう。
 それに、もっと愛について語りたいね。
真の愛。ほんとうの愛。
宇宙の基本的なエネルギーだよ。
 それから、あなたがたが
どうすればその純粋なかたちを経験し、
表現できるかについて。」
(p.188 – 189)

HEBがどう助けてくれるかより、
私たちが何をどう経験するかが重要なのです。

なので神は、
それらについてもっと語りたいと言います。

ニール氏も、次のように答えます。

「すべてを、
わたしの個人的経験にかかわる
非常に重要なテーマと結びつけたいんです。
だって、わたしが
躊躇なく三つめの招待を受け入れたのは、
それがわたし個人にかかわっている
と知っていたからなんですよ。」
(p.189)

すべて、自分にとって重要だからです。

人類を目覚めさせるのは、
自分自身のためなのですから。

ニール氏は、
私たちを助けてくれるHEBについて、
もっと教えてほしいと言って質問をします。

その中で神は、
私たちも他の世界で物質化する選択をする
可能性があると言います。

「あなたは、
宇宙のさまざまな場所、さまざまなかたちで、
物質化しようと選択する可能性がある。」
(p.192)

なぜ、
そんなことをしようとするのでしょう?

その理由を、神は次のように語ります。

「あなたの魂の旅の一環として、
知っているそれ自身のすべての側面を
経験するという使命の一環として。
まったく同じ理由で、
あなたの魂はべつの文明を離れて、
地上で身体に宿ったのかもしれないよ。」
(p.193)

つまり、魂の何らかの課題のために、
様々な文明に生まれ変わることがあるのです。

よく、どこそこの星から来た
と言う人がいますが、
そういう前世を思い出すのかもしれません。

では、そういう人は宇宙人、
エイリアンなのでしょうか?

その疑問にも神は答えます。

「ここで生まれたあなたは
「エイリアン」ではない。
地上にやってくる高度に進化した存在が
「エイリアン」ではないのと同じように。
そこが、肝心な点だ。
あなたはただ、
地上の存在が可能にする
生命のすべての側面を経験するために
ここにやってきたが、
べつの次元の高度に進化した存在は、
あなたがたを助けるために
ここにやってきたのだ。」
(p.193)

別の文明に生まれることは、
ここで説明しているHEBとは違うのです。

それは目的が違うからですね。

魂の課題としての経験を充分に積まなければ、
他の生命を助けるための経験を
自らの課題にする段階には至らないのです。

私たちは、徐々に気づきながら
経験を高めていく存在です。

それをHEBは助けようとして、
まれに私たちと同じ物質的な形になります。

「だから、ごく稀にではあるが、
べつの次元の高度に進化した存在が
人間のかたちとして身体に宿り、
人間のかたちで最も偉大な真実を伝え、
手本になるのだ。
それによって、
あなたがた生まれて間もない種が、
すべてを見分けることを可能にするためにね。」
(p.195)

ですから彼らはエイリアンではなく、
完全な人間だと神は言います。

「HEBはあなたがたのように魂だ--
物質のかたちとして現れている「神性」だ。
彼らはべつの魂が
自らの神性を思い出す助けをすることで、
自分の「神性」を経験するために、
形而上的な領域からあなたがたの次元の
物質の領域へと移動することを選んでいる。」
(p.196)

前に、他の人を目覚めさせるのは
神の仕事だと神は言いました。

「魂の仕事は、
あなた自身を目覚めさせることだ。
神の仕事とは
すべてのひとを目覚めさせることだ。」
(「神との対話」 p.192)

そういう意味では、
HEBは純粋に神の仕事をしているのですね。

私たちはまだ、魂の仕事が主です。

少し神の仕事もすることで、
魂の仕事を完成させようとしているのです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 メルマガの過去ログの目次がありますので、
 ご利用ください。

 ◆メルマガの目次
 http://4awasejsn.seesaa.net/category/27051269-1.html

========================================

 Facebookグループもありますので
 ご参加ください!

 ◆「神との対話」に学ぶ会
 https://web.facebook.com/groups/kamitai/

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ◆「幸せ実践塾」通信
 http://www.mag2.com/m/0001680038.html

========================================

●本の内容が性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

そういうテーマを避けて読みたい場合、
参考にしてください。

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañolไทย