別次元の生命体

別次元の生命体

こんにちは!
幸せ実践塾塾長の赤木あつしです。

「神との対話 完結編」の一部を
引用しながら内容を解説するシリーズ。

今回は第9章の2回目です。

前回は、
自分自身の進化という真の目的のために、
3つ目の招待を受け入れ、
意図的に創造することが重要だ
という話でした。

その方法としては、
自分の進化やそのための努力を
赤裸々に表現することなのだと。

赤裸々に表現するとは、
良いところも悪いところも全部、
正直にすべてを見せるという意味です。

今回はその続きになります。

神は、
ダメな部分があってもいいのだ
と言っています。

しかし、私たちはつい、
自分の不完全さに自信をなくしがちです。

そこで神は次のように言います。

「あなたやほかのひとたちが
不完全と呼ぶものが、
あなたがたすべての完璧さの
一部であることが見えるなら--
ついでだが、ほかのあらゆるひととたちの
「不完全さ」についても同じ見方をしなさい--
あなたや
人生で触れ合うほかのすべてのひとたちに
役立つすばらしいバランスを創り出せるだろう。」
(p.76)

私たちは、
不完全であるがゆえに完璧なのです。

そういう見方を、
自分自身に対してはもちろん、
他の人に対してもすること。

そうすれば、
この世界に調和をもたらすのです。

「そのバランスのおかげで、
三つめの招待を受け入れるひとたちすべては、
ありのままの自分を愛せるようになる。
成長し、もっと進化しようと、
日々つつましく真剣に努力しながらでもね。
それに、
ほかのひとたちにも同じことをするように
促すことができるだろう。」
(p.76)

ありのままの自分を受け入れることが、
自分を愛することになります。

そのためにも、
今のダメな自分を
受け入れる必要があるのです。

そうすることができれば、
他の人も自分自身に寛容になるし、
その輪が広がっていくのです。

「あなたがたは成長し進化する美しい存在だ。
以前にほかの対話で何度も言ったとおりだよ。
神があなたがたを見るように、
あなたがたが自分を見るなら、
あなたがたはたくさん微笑むだろう。」
(p.76)

神は私たち人間を、
完璧だと見て微笑んでいるのです。

これはちょうど、お母さんが
赤ちゃんを見る見方ではないでしょうか。

赤ちゃんは、1人でトイレにも行けません。

おむつが取れても、
時々失敗したりもします。

それでもお母さんは、
赤ちゃんを見て微笑みます。

不完全ではあっても完璧である。

日々、
進化成長する完璧に美しい存在なのです。

ここでニール氏は、
私たちを助けようとする地球外の
進んだ存在について、
おさらいしたいと言います。

しかし神は、
地球外の存在という言葉を否定します。

「だが、まずはわたしが、
あなたが定義しているような「地球外」の
存在について話しているのではないことを、
理解してもらわなくてはならない。」
(p.77)

いわゆる「宇宙人」ではない
と神は言うのですね。

そこでよく引用されるこの言葉を出します。

「ウィリアム・シェークスピアは
こう言っている。
「天と地には、
おまえの哲学では思いもつかないことが
まだまだあるのだよ、ホレーショ」」
(p.77)

「ハムレット」の中のセリフですね。

私たちは、
非常に限定的な考え方しかできないものです。

どうしても三次元にとらわれていますから。

そこで神は、
私たちを助けようとしている進んだ存在を
次のように言います。

「わたしはべつの次元に存在する
生命体のことを言っている。」
(p.79)

三次元の、
つまり物質的な次元ではない存在です。

「その必要がない次元だ。
もし、
物質的なかたちとあなたがたが呼ぶものを
望んだり、選んだりするなら、
それも可能だが、
すべての生命が創造された目的である
経験をするためには、
その必要はない次元だよ。」
(p.79)

まさに「バシャール」のような存在ですね。

もうすでに
物質的な身体を必要としない存在。

そういう別次元の生命体が、
私たちを助けようとしているのです。

●今日のメルマガは、いかがでしたか?
励みになりますので、
よろしければご感想をください。

このメールに返信か、
メルマガの最後にあるアドレスまで
メールでお願いします。

また、よろしければこのメルマガを、
お友達にご紹介くださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

========================================

 メルマガの過去ログの目次がありますので、
 ご利用ください。

 ◆メルマガの目次
 http://4awasejsn.seesaa.net/category/27051269-1.html

========================================

 Facebookグループもありますので
 ご参加ください!

 ◆「神との対話」に学ぶ会
 https://web.facebook.com/groups/kamitai/

========================================

 こちらのメルマガもあわせてどうぞ!

 ◆「幸せ実践塾」通信
 http://www.mag2.com/m/0001680038.html

========================================

●本の内容が性に関するテーマの時は、
タイトルに「(18禁)」とつけます。

そういうテーマを避けて読みたい場合、
参考にしてください。

◆◇◇——————————————-

幸せ実践塾・塾長

赤木篤 (あかき・あつし)


◇ブログ:
「傷ついた心を癒して幸せになる!
~「幸せの公式」メソッドで幸せ体質に変革する方法」
http://4awasejsn.seesaa.net/

◇メールアドレス
a.akaki●kekkon-4awase.com
(上記●を@半角に置き換えてください。)

——————————————-◇◇◆

العربية简体中文EnglishFrançaisDeutschItaliano日本語PortuguêsРусскийEspañolไทย